はじめまして、中丸くんの沼

 

どうも、はじめまして。UNION出中丸担歴5ヶ月のわたしです。今流行りのブラホック出ではないので新鮮さには欠けますが、中丸くんにハマった経緯を自分なりに整理をつけたくて書くことにしました。

 

唐突ですが十数年追いかけていたグループから4月15日メインボーカルが抜けるとの報告がありました。(この後自担も抜けた)

 

あー!!!!!抜けたー!!!!

もしかしたらそういうこともあるかもしれないなとは思ってたけど今じゃないだろー!!!

(今はこんなテンションだけど4月15日はもうお通夜だった)(自担も抜けたからお通夜2回来た)

 

元気が出るライブで自担が《ずっと一緒》という言葉を入れた神妙な曲を作って早3年ほど、「なぐりがきビート」(お正月限定版)の新年会映像を見てすばるくんがアイドルとして覚悟し始めた旨を受け取り、翌年のライブではキメ顔を作り、会場を大いに盛り上げ、ジャムでコラボした様々なアーティストの方の楽曲によりライブとダンスの二重構成を完成させたコンサートを経て、脱退する。

 

この夏からツアーが始まるとワクワクしていた時期に。

 

それも去年散々海外公演の実施を匂わせておいて、今年台北公演をするのに。

 

そりゃね、お通夜にもなるよ。

奇しくも脱退宣言の3日前、某週刊誌の見出しを大倉担の友人とご飯を食べながら「あるわけないじゃんねー、メインボーカルだよ??」などと話しながら過ごしていたのに、現実になるなんて今も信じてない。 

 まぁそんなこんなでわたしの人生の半分、それ以上を関ジャニ∞に費やしてきたわけで、そのために学生時代はバイト頑張ったり、今も仕事のモチベーションはコンサートへ行くために働いている。 過言ではない。なので、脱退が決まった時には自担がいるとかそういう問題ではなく、7人の関ジャニ∞が好きだったわたしは死んだ。貯金の理由もなくなった。頑張って働く理由もなくなった。何故なら関ジャニ∞が6人になるからだ。こんなにも7人の関ジャニ∞が自分の中で大きい存在だったなんて今気づかせる必要があるだろうか。

 

改めて文字にするとしんどい。

この他にもいろんな感情があったし、今もあるけど、(ちゃんとツアーに参加しましたし、勿論6人の関ジャニも好きだって実感しました。)(この後に5人も好きだって実感させられるなんて思わなかった)この日記はKAT-TUNにハマったこと、中丸くんにハマったことが大切なのでこの辺りで割愛しましょう。

 

KAT-TUNのコンサートに行ったのは電撃発表の一週間後、4月22日の出来事でした。

元々、ごくせんの赤西くんが好きでデビューの時のボックスセットを購入していたり、友達に誘われてChain、quarter、10ksには参加しており、今までKAT-TUNとなんの関わりもなかったわけではないです。だからといって担当と呼ぶ方もいなかったので出戻りというわけでもない、KAT-TUNの発信するコンテンツが好きでした。10ksもKAT-TUN充電期間に突入するし復活したら絶対またコンサート行くんだ!って思いながら参加しました。そして、今回KAT-TUNが充電期間中すばるくんを応援していたという方からご縁がありUNIONのチケットを譲っていただけることになり、参加。

 

 

 

結論

中丸くんやばやばのやばじゃね?

 

 

 

 

もうね、傷心のわたしを慰めるとかそういうことじゃないんですよ、演出やっば、KAT-TUNギラギラ、中丸くんメガネ?!え?!元がイケメンなのにさらにラウンドのメタルのメガネ?!え?フード??ビーム?特効??え、顔がいい、ブレイクダンスするの!?おぉぇ???らいなぁぁぁぁぁう!!!!!!

 

っていう。全然伝わらないけどこんな感じでした。上田くんと亀梨くんも勿論カッコいいんですが、ちょうど席が中丸くんが見やすい席だったこともあり気づいたら双眼鏡を中丸くんにLOCK ONしてましたね、罪深い。

 

あと、KISS KISS KISSであのちょっと高いところで歌うじゃないですか、てすりガッツリ掴んでてすごい低燃費ダンスをされてたんですけどそれ見て「この人高いところダメな人なの?ダメなのに演出のためにあんな狭くて高いところでダンスするの…。」っていうなんかなんとも言えない感情になったんですよね。苦手だけどジャニーズやってくれてるんだ、みたいな。あー、ありがたいなってまぁ誰目線ですかって感じですよね。

 

ですが、まだこの時点では落ちてません。経過観察です。

 

でもまぁその後はもうトントン拍子もいいとこですよ、アリーナツアーするっておっしゃってたので「あー、横アリでKAT-TUNみたいわー、横アリキャパ狭いから名義作ろうかな」「中丸くん発言めっちゃ深重やん、やばぁ、こんなに文献見返したいジャニーズとかいる?笑」「家事ヤロウと、女心わかるわからない、シューイチ、結構レギュラーあるな、録画するか」「とりあえず10ks見返そうかな〜、Amazonぽち〜」

UNION一緒にいけなかった友達に「10ks買ったから見よ〜」(もちろんデュアルモニター)

 

 

 

UNLOCKどぉぉぉおーーーーん!!!!

 

 

 

 

まって、やばい、特効操ってる、てかジャンプ力えぐい、脚が有り余ってる…。え、無理かっこいい。

 

はい、ここです。落ちました。

 

人生何が起こるかわかりませんね。

中丸担の誕生です。なんかいいよね、中丸くん。にはもう戻れません。落ちた時って語彙力がないというか言葉がでないんだなって実感しました。ただ、心臓が掴まれたってことはわかる、そう、身体がもう次の中丸くんを欲している。

 

ここからのわたしは奇行に走り、都内の BOOK OFFを駆けずり回り、ありとあらゆる過去作を買い、スノフレが入ってるEXPOSEを見つけては買い、そしてオタクの友人に会うごとに「中丸くんハマった、みて。」と差し出すのでした。迷惑極まりない笑。しかもこれは中丸くんにハマって欲しいと思って差し出してるのではなく、『わたし、好きな人できちゃった、この人なんだけど』って感じで渡してるのでさらにタチが悪いです。これが沼。むしろ海底2万マイル。

 

このような出来事を経て今回、中丸担としてCASTを観る機会を得ているんですがほんと、中丸くんって奥が深いですね。人生狂いました。すっごく楽しいです…!!!

 

 

 

そんなわたしがCASTを購入し、バックステージツアーを当てるのはまた別のお話。